パぺガ再開

 

はじめましてです。

唐突ですがパペットガーディアンというゲームを御存じでしょうか?

 

一言でいうなれば

「オンラインすごろくゲーム」

です。

 

一つのアカウントで同系列の他のゲームもできます

例えば

・「マジカロス」家具や庭を作って自分だけの部屋を作れる

・「アヴァロン」魔法学校の生徒になってカードゲーム

2つとも最近スマホのゲームでも多いですよね

 

他のゲームに負けないおすすめポイントになるかなと思うのが

とにかく可愛い!!

キャラも、家具も、敵さえも!

 ( ↓ ギルド内、右から家具屋の姉さん、倉庫の兄さん、床屋のおじさんです)

f:id:CocoChocolate:20141021212301p:plain

( ↓ 現在あちこちがハロウィン仕様!)

f:id:CocoChocolate:20141021213341p:plain

4年ほど前にキャラクターが可愛いという理由ではじめてのですが、

3年ほど放置していました。

 

その間には就職やら独立やらがありましたが

色々と落ち着いたのでふと「またやってみようかな」と思いたちましてログイン画面を開きました。

 

 

が、ログインできない!

パスワードを忘れたときのためのページを開いて当時唯一持っていたPCアドレスを打ち込んでも「そのアドレスのアカウントはありません」とか…悲しすぎる(´・ω・)

 

 

そこで、初心に戻って新キャラ作ってしまおうと!!

 

ということで新キャラ作ってログイーン!

(恥ずかしながら、上に載せたハロウィン画像の真ん中にいる某見習い魔女の仮装したのが私のキャラです)

うろうろうろ

うろうろ…

 

…うろ

 

当時の友達がいない(´;ω;)

しかも、古参の方々はもうグループができているのでチキンな私は入っていけない…

 

あ!ゲーム自体すごく良い雰囲気なんですよ!

 

ぐいぐい いける方ならすぐに友達できると思います

新参にも優しいプレイヤーが多いので!!

今からはじめたいという人でも大丈夫だと思います

 

ただチキンな私は助けてくれても

「ありがとうございます!」

というのが精いっぱい(笑)

 

 

 

しばらくはソロプレイでのんびりしよ~

そのうち一緒にすごろく回れる友達とかできたらいいな